つぶやき

今夜はブルームーン。

20150731bluemoo
らしいんですが、何でブルーなんでしょう?
と、問いかけから始めてみましたが、答えはいつものwikiでご確認下さい。

さて昨日、店主の地元である新潟県は松之山へ行ってきました。
新潟県魚沼産のお米の産地といえば分かってもらえるかと思います。
毎年今時期に行くのですが、生家に近い”美人林”で
奥方&愛犬チャイと森林浴を満喫。。。
20150730bijin2
空気ハンパなく美味いっス!
20150730bijin1
癒しのおすそ分け〜〜〜

店主の生家にてたくさんの野菜を頂いた後、
津南町の「津南ひまわり広場」でも楽しんできましたよ。
20150730sunflower
「ヒマワリが俺のこと見てる?」ってくらいコッチ向いてますでしょ?

7月25日に始まったばかりのイベントなので、
これから行けばもっとたくさんのヒマワリに出会えるはずですよ〜

詳しくはコチラでご確認くださいね。

明日から8月、お盆休みまでもう少し、体力勝負の暑さですが
ご自愛くださいね!